SSブログ

2階へあがってしまった ~Fiore 173日目 (2015年12月11日)~

外の散歩では階段の上がり降りも平気ですが
家の中ではこの辺りまでしか上がれませんでした。
この先のまっすぐ上がるのは少し怖いのです。
20151212Fiore階段(1).JPG

カアチャンが2階で仕事をしていて、
物音はするのになかなか降りてこないので
とうとう2階に上がってきてしまいました。

降りるときもまだ少し怖いので、
壁際を歩いておりているのです。
20151212Fiore階段(2).JPG

時々、抱っこでしか2階に行ったことがないし、
降りるときも自分から抱っこしてもらいにくるおかあちゃんNoëlは
階段の下で待っているだけです。
20151212Fiore階段(3).JPG

1階でキッチンと洗面所以外は自由に動けるようにしているので
2階に上がれるようになってしまったら困るのですが、
どうやら平気になってしまったような気がします。
上がり降りできるけど、許可がないと上がらないようにしつけなければなりませんね。

1階の畳コーナーも
Noëlは上がってはいけないというのをちゃんとわかっていますが
Fioreは勝手にあがっていることがよくあります。
NoëlのしないことをFioreがよくやってくれて、
これはこれで面白いのです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。