SSブログ

シャンプーとワクチン ~Fiore 77日目(2015年9月6日)~

Fiore 77日目です。

今日は朝からシャンプーしました。
20150906Fiore(1).JPG

明け方、まだ私たちが寝ているときに
う〇ちを踏んで、体にもついてしまったときに、何度か体を洗っていますが
シャンプーの目的だけで体を洗うのは
我が家にやってきたときと、今日は2回目ですね。
20150906Fiore(2).JPG

20150906Fiore(3).JPG

このあと母親のNoëlもシャンプーしたので、それだけで疲れてしまいました。

今日は動物病院にも行ってきました。
我が家にやってくる前の8月8日に
1回目の動物病院に連れて行ってもらって、
健康診断とワクチンの接種をしてもらったので、
今日は2回目です。
20150906Fiore(4).JPG

診察台に載せても怖がりませんね。
お母ちゃんNoëlはビビリなのでへっぴり腰になります。
病院の診察台で量った体重は7.05kgでした。
20150906Fiore(5).JPG

Fioreは待っている間にくつろいで寝てしまいました。
20150906Fiore(6).JPG

20150906Fiore(7).JPG

10種混合ワクチンの注射をしてもらいました。
ワクチンのアレルギーも大丈夫そうです。
20150906Fiore(8).JPG

ワクチンだけでなく、耳、口(歯)、関節も見てもらい、
検便もお願いしました。
1回分のフィラリアの薬ももらってきたので、何日かたってから食べさせることにします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

閑々茫々

ワンコのシャンプーって疲れますよね。

病院の診察台で寝ちゃうなんて、可愛い〜!
神経質なところがなくおおらかなんだなぁ、きっと。
怯える経験をしたことがなくて
人を信じ安心しきっている証拠でもありますね。
by 閑々茫々 (2015-09-07 11:29) 

okhotsk

◆閑々茫々さん
次に家を建てるときは(もちろん架空の話です)
シャンプー台のような温水も出るシャワーを備えた設備を
用意しなければいけませんね。
診察台で寝てしまったのには私もびっくりしました。
まだなんでも受け入れていますね。
ドライヤーの風もまだ気にならないようです。
by okhotsk (2015-09-07 22:53) 

閑々茫々

私も「次に建てるときは…」と妄想することが
いろいろあります。
床はワンコが滑りにくいタイルにしようとか、
玄関脇にワンコの足洗い場を設けようとか、
デッキにも冷水温水が出るシャワー栓が必要とか。
いったいあと何頭飼うつもりでしょう。
そもそも何年自分が生きるつもりでしょうか。
リフォームも費用を考えると
なかなか現実的ではないのが残念です。
by 閑々茫々 (2015-09-08 13:18) 

okhotsk

リビングの一角に
ハウスやトイレスペースを並べているので
最初からスッキリ納まるワンコ空間も用意したいですね。
リビング階段の下を
ワンコスペースにしているお家もありましたよ。
自分が元気でワンコと過ごすことを考えると
新しくワンコを迎えても大丈夫なのは
この先せいぜい10年でしょうか。
リフォームも踏み出せないですね。

by okhotsk (2015-09-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。