SSブログ

ワンコ仕様の車 〜Fiore 1歳178日 (2016年12月17日)〜

ワンコを乗せて、遠くまで安心して走れる車にした。

20161212VolvoXC60(4).JPG

ナンバープレートを留めるボルトと

20161210VolvoXC60(3).JPG

タイヤのエアーバルブのキャップにさりげなくアクセントの飾り。

20161212VolvoXC60(3).JPG

そしてこれがワンコ仕様。

20161212volvoxc60 (2).JPG

ドアを開けたところ。

ドッグゲートはダンパーでゆっくりドアが上に上がってくれます。

20161212volvoxc60 (1).JPG

ためしにフタリを乗せてみました。

20161217ドッグケートに入って(1).JPG

フタリの横幅を足した分よりさらにスペースがあります。

この幅ならそれぞれが横になれそうだし、

荷台の半分のスペースに一緒にいられるかな。

これで行けるなら、バリケンの用意もいらないし、安全も確保できます。

20161217ドッグケートに入って(2).JPG

本来車の右側に付けるようになっているのを、左側に付けてみたけど、

後のシートを1つ倒して荷物スペースを広げるには、

所定の右側に付ける方が良いのがわかった。

20161217ドッグケートに入って(3).JPG

後ろの席の半分を荷台とつなげて、

キャンプ道具やトランクなどを積み込んで、

走りに行きたい。

20161217ドッグケートに入って(4).JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

閑々茫々

ボルボを買い換えられたのですね。ボルボにはワンズを乗せることを考えたいろいろな専用パーツがあるのが羨ましいです。ワンズとの遠出日記が楽しみ♪
by 閑々茫々 (2016-12-25 13:27) 

okhotsk

数年前の北海道旅行で2回故障して以来、
遠出をするたびに不安と一緒でした。
妻が乗っていた車を買い替え、
わたしの古い240もまだ現役を続けます。

ドッグゲートはディーラーさんからのプレゼントです。
エクストレイルと同じぐらいの大きさなので
荷物があんまり乗らないかもしれません。
バリケンを積まなくて済むので
そのぶん荷物を積むスペースにできそうです。

早く遠くに走って行きたいです。
by okhotsk (2016-12-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。