SSブログ

ベルの音が怖い ~Fiore 170日目 (2015年12月8日)~

クリスマス飾りで昨日まで出すのをやめていたユールボック
(スウェーデンのクリスマスの飾りで、藁でできたヤギの人形)。

たぶんぬいぐるみと同じように、それより歯触りがあるから楽しめそうなので
咥えて走る回るだろう…
そう思って出すのをやめていました。
知人から、クリスマスツリーの下の枝にベルや鈴をつけて音が鳴ると
ワンコが近づいたり、口でくわえたりしない、
と教えてもらったので試しに置いてみました。
20151208Fiore(1).JPG

持ってきたときに、首にかけているベルを鳴らしてみたら
腰が引けていました。
でも、とても興味があるようです。
20151208Fiore(2).JPG

近寄るけど、咥えて走り回る、というのはしませんでした。
20151208Fiore(3).JPG

教えてもらったとおり、Fioreもベルの音が嫌いなようです。
Noëlが仏壇の鈴(リン)のチーンという音が嫌いなのも、これと同じなんでしょう。
これなら、置いていても大丈夫かな。
(Noëlは触ったらダメというのをちゃんと知っています。)

 

大きいあくび。
20151208Fiore(4).JPG

ちょっと薄目が開いています。
20151208Fiore(5).JPG

体重は今日も19.2kgでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

閑々茫々

おー、チリンチリンの効果、ありましたね。ちょっと怖くてもやっぱり好奇心が勝ってしまう仔もいるかもしれないと思ってちょっと気になっていました。今年はチリンチリンでFioreちゃんを退けても、来年あたりは聞き分けが良くなってチリンチリンは不要になるのでしょうね。
by 閑々茫々 (2015-12-13 12:21) 

okhotsk

◆閑々茫々さん
効果はありましたよ。
ためしに床に置いてみましたが、
藁の端っこを咥えていましたので
今年はやっぱり無理なようです。
私も来年は大丈夫だとおもっています。
by okhotsk (2015-12-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。