SSブログ

乳歯が1本なくなった ~Fiore 108日目(2015年10月7日)~

Fioreの体重は11.3kgになりました。

つい先ほど、Fioreの口をみてみたら、
上の前歯が1本なくなっていました。
20151007Fiore(4).JPG

ミトンみたいな形なんですよね。
床を探し回りましたが、残念ながら発見できませんでした。
乳歯が抜ける時期ですね。
Noëlの時はかなり集めることができたのですが、
Fioreの乳歯はあんまり回収できないかもしれません。

今日はフィラリアの薬をあげました。
親子そろって薬をおやつだと思っています。
でも今日はFioreだけでNoëlの薬はまだ先です。
20151007ノエルとフィオーレ(3).JPG

薬を食べた後もまだ何かをもらえると期待して、じっと見つめています。
20151007Fiore(3).JPG

 

娘が帰ってきたときの様子。
毎日フタリそろってお迎えですよ。
Noëlは玄関の前で待っていられますが、Fioreはドアが開くとたたきにおりてしまいます。
それをまねてNoëlも時々たたきにおりてしまうようになりました。
Fioreにおりたらダメと早く覚えさせないといけません。
20151007ノエルとフィオーレ(1).JPG

 

フタリが近くで一緒にいる様子がみられるとホッとします。
20151007ノエルとフィオーレ(2).JPG

遊びの途中ならお水を飲むときも一緒に並んで飲みます。
20151007ノエルとフィオーレ(4).JPG

 

こんな風にガジガジ齧っているときに歯が抜けてしまったのかな。
20151007Fiore(1).JPG

20151007Fiore(2).JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 ←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おびまる

乳歯なんて懐かし~い!!
こんなに可愛い歯だったんですね(≧▽≦)
うちの息子(黒ラブ)は2年前に15才8ヶ月でお空に旅立ちましたが、乳歯の行方は全く分からずでしたね…いつの間にか生え替わっていました(^^;)
ちゃんと取っておくと、成長の証しとして良い思い出になりますね☆素晴らしい(*'▽'*)
by おびまる (2015-10-08 09:03) 

Fioreのジイちゃん

◆おびまる様
黒ラブ君と暮らしていらっしゃったのですね。
また近いうちにラブラドールとの生活が始まるといいですね。

Noëlの時も、108日ではじめて乳歯が抜けたのに気づいたので、
今回も「そろそろかな」と予想していたのですが、抜けたのが見当たらないままでした。
できるだけたくさんの乳歯を見つけて、記念にしたいのですが、さてどうなるでしょうか。
by Fioreのジイちゃん (2015-10-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。